重要 保護者の皆様

2020/04/09

 緊急事態宣言を受けての対応 新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、今の情勢を考慮して カナックでは以下の対応をさせていただく ことに決定いたしましたのでお知らせいたします。 

 1. 4月14日(火)~ 4月25日(土)の 幼児・小学生・中学生・高校生クラスは休校にいたします。  

 2. 4月28日(火)~ 5月2日(土)はカナックの5週目のお休みになっておりますので、そのまま先日 お渡ししているカナックカレンダー通り

   お休みにいたします。   

 3. 5月5日(火)~ 再開いたします。

 4 休校にあたってのレッスンについては、5月5日以降に振替てください。 在籍中は振替レッスンに期限はありません。         

 休校期間 4/14 ~ 4/25   5週目の休み 4/27 ~ 5/2(カレンダー参照)  再開日  5月5日(火)~                                          

英検申込の皆様へ                                                                                        

先日お配りしている英検案内ですが、受験希望者は下記のアドレスに4月25日までに申込んでください。  受験料はこちらで立替いたしますので、5/5以降に申込用紙と受験料を封筒に入れて持参ください。 アドレス rosi26@k.vodafone.ne.jp に 名前 学年 受験級 電話番号を必ず書いて送ってください。 締切 4/25(土)もし不具合等ありましたらカナックに電話ください。転送になりますので大丈夫です。

今後もし状況が変わることがありましたら、電話 HP facebookなどでお知らせいたします。 今回の休校は苦渋の決断でしたが、ここは今の現状を見極め Stay home (お家にいましょう)を心掛け お家で アプリなどを活用して 楽しく単語を聞いて見て声に出して1日10分毎日やったり、アルファベットがまだ覚えきれてない人はアルファベットをフォニックスで言いながら書けるよう練習したりしましょう。

とにかく今は我慢の時です。  英語も重要ですが健康と命は一番大事です。

レッスンはいつでも振替ができます!!一刻も早い終息を願い 5/5からまた英語を一緒にしましょう。